コミュニケーション力UPは
性格タイプ別・伝え方で
ジェイ・バンの性格統計学

お知らせNEWS

TOP > お知らせ > 【新講座】伝え方を変えるだけでうまくいく!心理統計カウンセリング体験セミナー

【新講座】伝え方を変えるだけでうまくいく!心理統計カウンセリング体験セミナー

2015年11月02日13:02 PMお知らせ

新しいセミナーが福岡県にて開催することが決定いたしました。

 

新講座

『伝え方を変えるだけでうまくいく!心理統計カウンセリング体験セミナー』

 

おひとりでも多くの方に、心理統計学を使った個別カウンセリングを体験していただきたい。

そして心理統計カウンセリングのできる人をつくりたい。

そんな想いで、このセミナーを企画しました。

子育て、夫婦関係、親子関係、自分のこと、転職、適職・能力、タイミング・・・。

まずあなた自身の悩みを解決してみませんか?

心理統計学を使って、どのように悩みや問題を解決できるのか。

「実用万象学」の考案・開発者、稲場真由美のカウンセリングをナマでご覧いただけます。

 

会場および日程:

 ①ママクラブピーチな赤ちゃん スタジオピーチM

  11月23日(月)16:00~18:30

  11月24日(火)10:30~13:00

 ②マミースマイル多目的ルーム

  11月25日(水)10:30~13:00

講師:稲場真由美

料金:2時間30分 税込3,000円

※セミナー時間内では、5名の方のカウンセリングと、データの根拠や概要、資格取得についてお話します。参加多数の場合セミナー終了後、個別カウンセリングの時間をお取りしています。

 

【会場の詳細】

スタジオピーチ・・・博多区住吉4-1-5GOAビル9階

マミースマイル・・・福岡市西区小戸3丁目50-1 ホワイトパレス姪浜 1F

 

お申込みはこちらから

 

============================================

職業によって仕事の内容や提供するサービス、顧客層はさまざまですが、お客様を知ることは接客には欠かせないものです。心理統計学を使ったカウンセリング、コミュニケーションは、お客様の満足につながり、あなたの本業に活かせます。

============================================
<子育てや介護経験を生かしたい方に>
 子育てや介護経験をしている方は、ご家庭の中で様々な経験をしていると思います。
 同じく悩みを持っている人たちに、経験を生かした等身大のアドバイスができるのも心理統計学のメリットです。経験者にしかわからない苦労もありますので、寄り添い、より的確な解決策を提案できるでしょう。

 

 <ファイナンシャルプランナーの方に>
 近年、離婚件数が多くなっていますが、離婚の経済的なデメリットは想像以上に大きいもの。家庭円満は、何より節約につながります。ファイナンシャルプランナーが心理統計学をマスターしたら、人生のお金の管理だけではなく、家庭関係の相談にのれる究極のライフプランナーになるでしょう。

 

<美容や癒やしに携わる方に>
 美容や癒やしに関わる仕事をしている方が心理統計学をマスターすると、お客様の悩みに対して具体的なアドバイスができ、お客様の心のケアができます。心の悩みが解決されると、結果がでやすく、本当の美しさを引き出すことができます。自分をわかってくれるお店には、自然と人が集まるものなのです。スキルリーディングを体験すると、美容とセットにして提案できるメニューも具体的にイメージできるでしょう。

 

<コンサルティングやカウンセリングに携わる方に>
コンサルティングでもカウンセリングでも、顧客は早期に的確な問題解決を望んでいます。心理統計学を用いると、現在起こっているトラブルを客観的に判断し、その人にあった方法を提案できます。、裏付けのある解決策がとれるためお客様の満足度も高くなるのです。ご自分でスキルリーディングの体験をすると、問題解決の方法がどれだけ具体的なのかを実感していただけます。


 <経営者の方に>
 順調な経営のためには、社員の自主性やモチベーションが必要です。良好な人間関係・社員との相互理解は重要な要素だと考えられます。しかし社員との面談でも、本音を聞き出し理解することが難しいと感じている経営者は多いといわれています。心理統計学をマスターすれば、従業員のやる気を引き出し、職場環境の改善までできるのです。ご自分でスキルリーディングを体験すると、社員との対応の仕方などイメージしやすくなります。話の引き出し方や言葉の選び方も参考にしていただけるでしょう。

============================================


2017年からは「人の時代」「本物の時代」に移り変わります。
お客様一人ひとりを理解したサービスそのものが付加価値を生みます。
 時代の変化にはまだ時間がありますが、【先んずれば人を制す】というように、時代を先取りしたビジネスモデルへのチェンジで、選ばれる会社・店・人になるのではないでしょうか。
スキルリーディングを実際に体験していただくことで、どのような問題がどう解決されるのか、どんなメリットが感じられるのかをご自分で体験していただけます

 

お申込みはこちらから

PAGETOP