コミュニケーション力UPは
性格タイプ別・伝え方で
ジェイ・バンの性格統計学

お知らせNEWS

TOP > お知らせ > 【新講座】あと1年!時代の変わり目をチャンスに変える方法

【新講座】あと1年!時代の変わり目をチャンスに変える方法

2015年11月02日12:51 PMお知らせ

新しいセミナーが福岡県にて開催することが決定いたしました。

 

新講座

『あと1年!時代の変わり目をチャンスに変える方法』

 ~時代はこう変わる!今あなたにできること~

 

会場:ママクラブピーチな赤ちゃん スタジオピーチM

        (博多区住吉4-1-5GOAビル9階)

日程:11月23日(月)13:00~15:00

   11月24日(火)19:00~21:00

講師:稲場真由美

料金:2時間 税込3,000円(個別アドバイス付き)

 

お申込みはこちらから

 

==========================================

心理統計学をもとに、過去の歴史を解説しながら、今後20年の時代の流れについてお話しします。
時代は今後どうのように変わるのか?
今あなたにできることがわかります。

 

個別アドバイスつき!
経営、ビジネス、生き方、転職、起業、ワークライフバランスに生かせます。

 

大きなヒントがつかめます!
自分らしい生き方
自分に合ったワークライフバランス
起業・スキルアップ
集客・売上アップ
広告宣伝、チラシ、HP
人材育成・職場環境
 経営・タイミング


●2017年、日本は大きな変わり目を迎えます
日本は「水の時代」から「木の時代」に移行します。
 大自然の法則に従い、流行・政治、すべての風向きが変わります。


●流行・政治は10年周期
 流行は10年周期で大きく変化しています。
1997~2006年までは「金の時代」。
キーワードは動乱・改革。
 郵政改革、市町村合併などあらゆる改革が行われ、格差社会がうまれた動乱の時代でした。
2007年~2016年までは「水の時代」。
キーワードは学び・能力。
テレビでは、クイズ番組・ニュース解説番組がヒットし、技術・ITが大きく進化しました。インターネット・スマホが各家庭・個人に普及し、脳トレ・資格取得・学びブーム・情報社会の10年でした。


●今後10年の動向は
2017年~2026年は「木の時代」
キーワードは人間関係、家庭、夢、自分らしさ。
 今、日本はIT・ロボットの目覚しい進化の反面、少子化・高齢化社会,うつの増加の問題を抱えています。
 木の時代は、水の時代で得た知恵や技術をもとに、上に向かって成長する時代です。
 日本は、いまだかつて誰も経験したことがない激動の時代を迎え、10年後、現在の仕事の50%がなくなり、新しい仕事が創出されるといわれています。あなたに合った正しい判断をするために、今こそ「時代の法則」を学ぶことをオススメします。

 

=======================================

あなたに合った時代の流れの活かし方

 国に流れがあるように、人それぞれにも生まれ持った性格・能力・バイオリズムがあります。自分に合った選択、やり方、
タイミングの見つけ方を、著名人の実例をもとに解説します。

========================================

 

●根拠と理論は「陰陽五行」
 時代の法則の根拠は、自然界の法則「陰陽五行説」にあります。聞きなれない言葉ですが、陰陽五行は、大相撲、茶道、冠婚葬祭にいたるまで、あらゆる日本の文化と密接な関係がある法則です。
アメリカ、中国などの国々も、同じように分析できます。
この世の中は自然界の一部であり、人間も自然の一部。自然界の原理と理論を学んで、人と世の中を見る目を持ちましょう。

 

●先んずれば人を制す
何ごとによらず、人より一歩先に気づいて着手すれば、相手を圧倒し、ものごとに成功する糸口をつかむことができるという格言があります。
 変化の激しい現代では、正しく世の中の動向を読む力が、勝敗の分かれ目です。

 

●時代に沿った判断力と柔軟性を持つために
現在、事業をお持ちの方、これから始められる方は、変化に惑わされず、正しい判断をするために、お勤めの方、お子さんをお持ちの方は、従来の常識にとらわれず判断できる柔軟性を持つために『時代の流れの読み方、乗り方』を知る絶好の機会をお見逃しなく!

 

お申込みはこちらから

 

 

 

PAGETOP