人間関係がうまくいく!
伝え方と受けとめ方は
性格統計学と伝え方ラボで

お知らせNEWS

TOP > お知らせ > カウンセラーのお仕事ができる。ポータルサイト開設のご案内

カウンセラーのお仕事ができる。ポータルサイト開設のご案内

2016年10月17日15:13 PMお知らせ

 

性格統計学の資格をもつカウンセラーのポータルサイト

 

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%ef%bc%91この度インストラクター制度の発足により、性格統計学を学び、資格習得された方々の実践・お仕事の場として、カウンセラーのポータルサイトを開設いたします。一般社団法人 日本ライフコミュニケーション協会と株式会社ジェイ・バンが共同で運営いたします。

サイト名は『人間関係アップ.com』。

電話相談したい方に向けて発信し、対面相談やセミナーもご案内できるサイトです。ご自宅で活動できるため、転勤のある方や、育児中の方、介護をしている方も、お仕事が可能です。

公式オープンは、2017年1月予定です。

 

 

悩みの9割が人間関係

 

悩み「人間の悩みは全て対人関係の悩みである」とアドラー心理学では説いています。近年、人間関係で悩みを抱える人が増え、カウンセリングの需要は急速に高まっています。

小さいお子さんや思春期のお子さんとの関わり方で悩んでいる方、夫婦または恋愛、嫁姑の関係で相手の気持ちがわからなくて悩んでいる方、職場の人間関係などで悩んでいる方・・・。「もっと気軽に電話で相談できればいいのに・・・」というご要望が多数あります。

 

 

悩んでいる人と相談にのる人が出逢うには

 

性格統計学を学び、自分自身の問題を解決した方は、「自分の経験を活かして、誰かの役に立ちたい」「取得した資格・スキルを誰かのために役立てたい」。そんな想いを抱きながらも、悩んでいる人がどこにいるのか分からない、探せないというのが現状です。

 

 

ポータルサイト開設の経緯

 

ニーズがあるのに、「悩んでいる人」と「相談にのる人」の出会う場所がない・・・。その矛盾を解決するために、「問題解決したい人」と「カウンセラー」のマッチングができるポータルサイトの開設に至りました。

カウンセラーとして人の役に立つ仕事を希望する方にとって、大きな一歩となると確信しております。

 

 

 

カウンセラー活動支援として

 

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8現在、すでにサイトの構築に取り組んでおります。

各カウンセラーは、マイページを持ち、そこで価格やスケジュールなどを表示し、フォームでお客さまから直接、お申込みをいただきます。検索・ブログ機能も付いていますので、自分自身でブログを立ち上げる必要はありません。

「対面では大丈夫だけど、電話カウンセリングに自信がない・・・」という方も安心。研修中の格安価格も設定できるようになっています。自分らしさを活かした、人の役に立てるお仕事にかかわれます。

集合体の強みがいっぱい、ひとりでは実現できない、そんな安心の体制です。

 ・
掲載されるカウンセラーは、株式会社ジェイ・バンと性格統計インストラクターの契約を交わした方です。

(写真は、トップページのラフ案です。機能については後日あらためて掲載いたします。)

 

 

かかる費用

 

img_9071初期費用は92,000円(税別)、月々のランニングコストは980円(税別)。

初期費用には、マイページ制作・設置料、名刺100枚・作成印刷代、チラシ3種類・50枚ずつが含まれます。名刺の裏には、人間関係アップ.comのマイページのQRコードが印刷されます。

お申込み、カウンセリング料金のやり取りは、各カウンセラーとお客様が直接行います。カウンセリング料は、100%カウンセラーの報酬となります。(マージンはいただきません)

 

 

 

すでに資格をお持ちの方は

 

現在、スキルリーダー、シニアスキルリーダー、コミュニケーション講師の資格をお持ちの方で、インストラクターとしての活動にご興味のある方は、株式会社ジェイ・バンまでお問い合わせください。

これまで身につけたスキル、取得した資格を活かすチャンスです。

 

 

今後のスケジュール

 

コミュニケーション講師養成講座  

■2016年11月開催

11月12日(土)10:30~16:30

11月13日(日)10:00~16:00

■2017年5月開催

5月27日(土)10:30~16:30

5月28日(日)10:00~16:00

 

 

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝え方ラボ・公式LINE「友だち」大募集!


性格タイプ診断&お得な情報配信中!
「あなたと相手のタイプ」が3タップでわかる、診断機能が使えます!

このバナーをクリック↓↓↓


お友だち追加で、4つの特典
①自分のタイプ診断ができる

②相手のタイプ診断ができる(人数無制限)

③公式LINE限定情報が届く!

④検定講座5%OFFクーポン配信!
お得です!今すぐ「友だち追加」!
こちらをクリック

PAGETOP