人間関係がうまくいく!
伝え方と受けとめ方は
性格統計学と伝え方ラボで

お知らせNEWS

TOP > お知らせ > 伝え方コンサルタント:資格名称変更のお知らせ

伝え方コンサルタント:資格名称変更のお知らせ

2021年01月04日17:03 PMお知らせ

この度、性格統計学をもとに人間関係のストレスや悩みを解決する個別相談サービスについて、

2021年1月より「伝え方コンサルティング」に名称変更いたします。

子育て、夫婦、親子、職場、ビジネス、あらゆる分野における「人の課題解決」に貢献します。

 

 

資格名称:伝え方コンサルタント

同時に資格名も変更。アドバイザー資格「伝え方マスター」の上位資格の呼称を、2021年1月より「伝え方コンサルタント」(旧・伝え方カウンセラー)に名称変更いたします。

伝え方コンサルタントは、認定伝え方マスター資格を取得後、弊社と業務委託契約を結び、オフライン・オンラインで性格統計学をもとにした相談業務を行います。

 

 

個別相談サービスの名称:伝え方コンサルティング

伝え方コンサルタントは、性格統計学をもとに人間関係における悩み・ストレスの解消法を指南する役割を担います。

伝え方コンサルタントが行う個別相談の名称を、伝え方コンサルティングとします。

伝え方コンサルティングは、「現在の悩み」と「得たいゴールや未来」を共有し、性格統計学の根拠をもとに具体的な方法(伝え方・受けとめ方・関わり方)をアドバイスするサービスです。

 

 

名称変更の背景

名称変更の背景は、サービスの位置づけを明確にするためです。

カウンセリングは「受容的・共感的」に行うものに対して、コンサルティングは「能動的」に課題を解決するための方法を考えアドバイスを行うものといわれています。

弊社の個別相談は、性格統計学をもとにクライアントが抱える課題をヒアリングし「能動的」に解決策をみつけアドバイスするため、「伝え方コンサルティング」といたしました。

 

 


 

株式会社ジェイ・バンは、今後も「すべての人のより良い人間関係と幸せのために」を理念に、笑顔あふれる社会づくりに貢献していく所存です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

伝え方ラボ・公式LINE「友だち」大募集!


性格タイプ診断&お得な情報配信中!
「あなたと相手のタイプ」が3タップでわかる、診断機能が使えます!

このバナーをクリック↓↓↓


お友だち追加で、4つの特典
①自分のタイプ診断ができる

②相手のタイプ診断ができる(人数無制限)

③公式LINE限定情報が届く!

④検定講座5%OFFクーポン配信!
お得です!今すぐ「友だち追加」!
こちらをクリック

PAGETOP