人間関係がうまくいく!
伝え方と受けとめ方は
性格統計学と伝え方ラボで

お知らせNEWS

TOP > お知らせ > 全国対応に向けてコミットメントH社と業務提携、企業研修講師が誕生

全国対応に向けてコミットメントH社と業務提携、企業研修講師が誕生

2019年05月04日08:53 AMお知らせ

株式会社コミットメント社と業務提携

株式会社ジェイ・バンは、弊社開発の法人向けクラウドアプリ「伝え方ラボ」の全国展開に対応できる人材養成を目的として、2019年3月、株式会社コミットメントホールディングス(東京都渋谷区広尾)と業務提携いたしました。

コミットメントホールディングス社は、マーケティングやコピーライティングで多くの実績を持つ山本敦久社長が率いるBtoB専門の完全成果報酬型のテレアポ代行と営業代行サービスを行う会社で、20年かけて積み上げた独自の仕組みをもつ会社です。

同社が有する12000名の起業家に対し、企業研修講師の募集告知、募集、さらに企業研修講師の営業先開拓のためのマーケティング、集客、営業までトータルに連携し、企業研修講師の成長と成功を支援します。

 

 

令和元年5月1日に4名の企業研修講師が誕生

今年4月に、企業研修講師を希望する人材を募集。

Web説明会(120名のご参加)、録画面接システムを活用した選考、集合型研修、ロールプレイによる審査選考を経て、令和元年5月1日に4名の企業研修講師が誕生いたしました。

 

企業研修講師

 

 

企業研修講師養成プロジェクト

企業研修講師に合格した4名に対し、今後は遠隔システムを活用し、開発者である稲場から直伝で、性格統計学や組織論などの専門知識、事例ごとの課題解決に役立つノウハウなど、プロの研修講師として必要な基礎知識を伝授します。

企業研修講師が、クライアント様の問題解決に貢献することはもちろん、将来的に後進の育成にも尽力する人材となっていただけるよう努力してまいります。

 

 

営業サポートも、コミットメント社と推進。

コンサルティングやコーチングなどの「問題解決スキル」、研修など「人に知識を教えるスキル」、新規顧客を獲得する「営業力」、これら3つのスキルは似て非なるもので、すべてを兼ね備える人材はごくわずかと考えられます。

企業研修講師はこれらすべてを行うことも可能ですが、新規の法人顧客開拓についてはコミットメントホールディング社と弊社が連携してサポートしてまいります。

企業研修講師には、営業に必要な研修、営業トークスクリプト、テレアポトークスクリプトの提供、リストの提供、同社が得意とするマーケティングで獲得したホットリードの提供支援に加えて、営業専門の担当者が成約したクライアントの研修業務の委託も行っていく予定です。

 

 

 

LINE友だち募集中!

 

LINE始めました。
友だち追加してくださった方には、お役立ち情報を配信!

お待ちしています♪

 

 

友だち追加

 

PAGETOP