人間関係がうまくいく!
伝え方と受けとめ方は
ジェイ・バンの性格統計学で

お知らせNEWS

TOP > お知らせ > 黒部市保健センターが窓口となり子育てセミナー開催。10月1日より受付開始。

黒部市保健センターが窓口となり子育てセミナー開催。10月1日より受付開始。

2018年09月27日21:08 PMお知らせ

 

この度、黒部市役所 健康増進課(保健センター)を窓口として、

性格統計学をもとにした「子育てコミュニケ―ション講座」を開催いたします。

 

性格統計学をもとにした子育てコミュニケーション講座

 

参加費無料

 

性格統計学 子育てセミナー【日時】

平成30年10月31日(水)9:30~11:30(9:15受付)

平成30年11月29日(木)9:30~11:30(9:15受付)

※両日同じ内容です。いずれかご都合の良い日を受講ください。  

9:15~  受付 

9:30~11:00   講座 

11:00~11:30  質疑応答

 

【講師】

日本ライフコミュニケーション協会 

代表理事  稲場 真由美 

 

黒部市保健センター【場 所】 

黒部市役所 健康増進課(保健センター)検診室

黒部市三日市1301番地

 

【対 象】

市内在住で未就学児をもつ保護者の方

 

 

【申込み】 

保健センター2黒部市健康増進課(保健センター)

TEL 0765-54-2411

 

10月1日(月)から電話で申込みを受付いたします

 

※定員は各回20名です。定員を超えた場合、お断りすることがありますので早めに申込みください。

 

【その他】 

保護者の方のみの参加ですが、乳児(1歳未満)のお子様同伴での受講は可能です。

 

=========================================

 

稲場真由美からのメッセージ

 

これまで子育て中の母親を対象に10年間継続してまいりました
性格統計学をもとにした「ママなび講座」。

 

このタイトルは「子育て中のママが学ぶ、ママをナビゲ―ションする(導く)」という意味があり、

大切な我が子の自己肯定感を育むために、

その子にあった言葉がけ、その子に伝わる褒め方があることについてお話ししてまいりました。

 

健康増進課は、母子健康手帳を発行する部署で、

もうすぐ母親になる女性が、まず最初に足を運ぶ行政の窓口でもあります。

黒部市は、共働きの世帯が大変多く、育児休暇の一年間が、

ゆっくり余裕をもって子育てできる大切な時期となります。

 

今回、黒部市健康増進課と共に、講座を開催しました経緯は、

出産前に性格統計学をもとにしたコミュニケーションを学んで、

夫婦・親子の関係に自信を持って、安心して子育てしてほしい。

母親自身が自分を知って、自己肯定感を高め、気持ちを楽にして子育てしてほしい。

 

そのような願いをもって、弊社代表の稲場が、地元の黒部市役所の健康増進課に申し出、

健康増進課の皆様のご理解とご協力をいただき、ようやく実現した講座です。

心より感謝申し上げます。

 

ご夫婦、祖父母同伴でのご参加も大歓迎です。

定員は各回20名です。

 

子育てを楽しくハッピーに♪

みなさまのお申込みをお待ちしております。

 

稲場真由美

 

 

PAGETOP