人間関係がうまくいく!
伝え方と受けとめ方は
ジェイ・バンの性格統計学で

お知らせNEWS

TOP > お知らせ > セールスフォース社のCRMに「伝え方ラボ」機能を一部搭載。近日リリース予定。

セールスフォース社のCRMに「伝え方ラボ」機能を一部搭載。近日リリース予定。

2018年10月01日19:41 PMお知らせ

 

この度、セールスフォース社のクラウド型CRM(顧客管理)ソフトウェア上に、自社開発した「伝え方ラボ」の一部機能を搭載。同社パートナー企業と連携し、2018年11月リリース予定で開発を進め、ほぼ完成に近づいております。

 

 

伝え方ラボとは

伝え方ラボ伝え方ラボとは、弊社代表 稲場真由美が16年間のべ12万人の統計データを体系化した対人関係理論をもとに、相手に合った伝え方やかかわり方を具体的に教示するアプリで、2017年5月にビジネスモデル特許を取得したアプリ。個人、法人問わず、より良い人間関係と、ビジネス層には接客力アップ、顧客との信頼関係づくりに役立ちます。

 

 

 

セールスフォース上の画面イメージ


顧客の生年月日、または3つの質問に答えておくことによって、お客様の性格嗜好傾向がアイコンやテキストで表示されます。常時アイコンで表示されるため、お客様のタイプを知った上で電話やメールができる、お客様に合った資料を準備できる、自信をもって対応できるなど、営業効率アップに貢献します。

ひとめでわかるアイコン表示
IMG_5327

箇条書きで要点表示
IMG_5328

詳細の解説つき
IMG_5332



取引先の担当者を検索するだけで、視覚的に、褒め方、関わり方、タブーワード、具体的な商品説明、準備資料、好む会話の傾向などの解説文を表示。お客様とのスムーズなコミュニケーションをするための協力な営業接客サポートツールといえるでしょう。

 

さらにマーケティングツール「Padot」との連携により、顧客の性格趣向に合った自動ワントゥワンマーケティングが可能となります。メールの開封率および反応率のアップ、売上アップが見込まれます。

 

正式なリリース時期が決まりましたら、改めてご案内させていただきます。

 

近日、期間限定で「稲場真由美の接客力アップセミナー」をZOOM上で開催いたします。
当ホームページでご案内させていただきます。

みなさまのご参加をお待ち申し上げております。

PAGETOP