人間関係がうまくいく!
伝え方と受けとめ方は
性格統計学と伝え方ラボで

お知らせNEWS

TOP > お知らせ > NHKおはよう日本「おはBIZ」で「伝え方ラボ」の取材を受けました。

NHKおはよう日本「おはBIZ」で「伝え方ラボ」の取材を受けました。

2020年01月25日19:38 PMお知らせ

NHK全国ニュース「おはよう日本」、経済ニュースコーナーの「おはBIZ」から取材を受けました。

 

取材対象は、弊社が開発しましたコミュニケーション支援アプリ「伝え方ラボ」。

昨年から、社内コミュニケーション円滑化を目的に導入いただいております株式会社ドアメンテナンス様本社にて、伝え方ラボの導入後効果について取材いただきました。

 

昨年4月に取材いただいた続編となります。

 

前回は、高岡営業所に配属された入社2年目の新人社員2名(塩谷君と大川君)に、所属上長の「仕事の教え方」を変えたことで円滑に進んだ事例について放送(約7分間)されました。

 

今回は、塩谷君が富山本社に転勤になり、直属の上司との面談を中心に取材。

最近は1on1など、上司と部下がコミュニケーションする機会が増えましたが、

ドアメンテナンス社では、転勤で新しい職場になったときは、上司と部下が、新しい職場での仕事内容に加え、

コミュニケーション支援アプリ「伝え方ラボ」を活用して、ほめ方や教え方をはじめとするコミュニケーションのとり方についても意思疎通をおこなっています。

 

導入から、約1年3か月。

今回は社員のナマの声も収録されていました。

 

放送は、1月27日(月)朝6時30分

NHKおはよう日本「おはBIZ」コーナーにて。

是非、ご覧ください。

 

 

ファイル 2020-01-24 17 14 04

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

伝え方ラボ・公式LINE「友だち」大募集!


性格タイプ診断&お得な情報配信中!
「あなたと相手のタイプ」が3タップでわかる、診断機能が使えます!

このバナーをクリック↓↓↓


お友だち追加で、4つの特典
①自分のタイプ診断ができる

②相手のタイプ診断ができる(人数無制限)

③公式LINE限定情報が届く!

④検定講座5%OFFクーポン配信!
お得です!今すぐ「友だち追加」!
こちらをクリック

PAGETOP